カルビクッパ

2021.05.22

みなさん、こんにちは。

ジェイウッド宇都宮店の鈴木です。

最近朝起きてカーテンを開けると

どんより曇り空。

路面を見ると雨がしとしと...

そんな日が続くと

気分が落ち込みますよね。

そんな時は美味しいものを食べて

気分を復活させたいですね!

という事でカルビクッパを作ります。

Copied_20210519_163846 (1).jpg

ここ最近は焼肉屋さんに全然行けてないのですが

行くと必ず迷うのが、

Copied_20210519_165329.jpg

「シンプルに肉と白米」か「カルビクッパ」

にするかです。

Copied_20210519_165603_HDR.jpg

「お肉・白米食べながらカルビスープも頼んでおいて

後で白米入れればいいじゃん」

というお声もあるかと思いますが、

Copied_20210519_184007.jpg

年と共に両方は行けなくなるのです。。

(注:文章と画像は連動しておりません。)

Copied_20210519_193741.jpg

はい出来ました~。

お肉は圧力鍋で煮てるのでホロホロ。

コチュジャンとラー油のピリ辛で美味しいです。

あと先日グラスを買いました。

Copied_20210519_142937_HDR.jpg

外でお酒が飲めないので家で飲むために

と思って探しておりました所

凹凸と厚みに惚れて買いました。

Copied_1621681958335.jpg

調べたら廣田硝子という老舗メーカーが

昭和初期に製造していたものを復刻した

タンブラーでした。

これで飲むと贅沢な気分にさせてくれます。

Copied_20210519_180200.jpg

ちなみに台所で料理を作っている時ですが

振り返ると後から覗いておりました。笑

まだまだ自由に外出しづらい毎日が続きそうですが

お家で楽しく過ごす方法を見つける事が

今は必要だなと思う今日この頃でした。

拍手する

shop category