紅葉の季節ですね

2020.11.20

こんにちは。

ジェイウッド宇都宮店の江俣です。

皆さんいかがお過ごしでしょうか?

最近は朝晩がとても寒く、お布団から出られない季節になってきました。。。

寒い季節ではありますが、秋から冬になりかけるこの季節が

私は大好きで、外に出た時の冷たい空気も

冬になってきたなと感じる好きな瞬間でもあります。

さて、新しい宇都宮のモデルハウスも、

外はすっかり秋冬仕様になってきました。

夏は青々としていた植物も、紅葉を迎え

また違った姿を見せてくれます。

今回はそんな、外の植物たちをご紹介致します。

"アオダモ"

シンボルツリーとして、お勧めな"アオダモ"

4月~5月には白い小さな花が咲き、灰白色の樹肌に

柔らかな印象の小花が映えて素敵です。。。

W800Q75_アオダモ2.jpg

W800Q75_アオダモ・アオハダ.jpg

今の季節は丁度紅葉の時期で、モデルハウスの白い外観に映えますね。

"ブルーベリー"

庭木にお勧めで、6月~9月には美味しい果実が実ります。

こちら意外なのが、紅葉がとても綺麗な事。

W800Q75_ブルーベリー1.jpg

W800Q75_ブルーベリー4.jpg

モデルハウスでは、

室内側のお庭に植えているので、夏はブルーベリーを摘んでジャムにして、

今の時期は中から鮮やかな赤色の紅葉を楽しんでみるのも。。。

"ヤマコウバシ"

"山にある香ばしい木"のという名前の通り、枝葉を折ったりしてみると

香ばしいショウガの様な香りが漂います。

W800Q75_ヤマコウバシ1.jpg

W800Q75_ヤマコウバシ6.jpg

冬の時期も葉が落ちなく、今の時期も葉はしっかり残っています。

少しではありますが、植物のご紹介でした!

寒いからと、ついついお家の中にこもってしまいますが、

息抜きがてら近所の公園の紅葉を見に散歩に出かけてみたりしてみては

いかがでしょうか?

もちろん、宇都宮店のモデルハウスにお越し頂く事も

出来ますので、お近くの方はぜひ!

お越しください。

https://www.j-wood.co.jp/model/tochigi/utsunomiya/

では では 食欲の秋で

最近何を食べても美味しく感じる 江俣でした。。。

拍手する

shop category