タイルで手作り......

2019.12.14

こんにちは、ジェイウッド宇都宮店の菅原です。

東北では雪が降っているみたいですね。

宇都宮もだいぶ寒くなってきていますが、今年雪は降るのでしょうか。

先週スタッドレスタイヤに交換してきました。

ついでにオイル交換もしましたが、走りがすっごく滑らかに!

ついついスピードが出てしまいそうになるので、気を付けないとですね。笑

さて、宇都宮店でお掃除隊長と呼ばれるようになった菅原ですが、

事務所内を整理しているとタイルの廃材がたくさんありました。

タイルは色も形も大きさも様々で、本当にかわいい存在です。

このタイルでずっと何か作りたいと思っておりまして、

先日ようやく手を付けました。

W320Q75_IMG_5123.JPG

私が選んだのは、この水色の凹凸のあるタイル。

これで、事務所に置くペンケースを作りました。

W320Q75_IMG_5112.JPG

なるべく均等になるように並べてくっつけて、、

マスキングテープを使いながら目地材をぬりぬり。

W320Q75_IMG_5114.JPG   W320Q75_IMG_5128.JPG

自己流でやっているので分かりませんが、まどろっこしくなってしまい

最終的に手でぬりぬり(笑)

1日もあれば乾きますし、乾いた後も削って調整が出来るので

不器用な私でもなんとか様になりました。

W320Q75_IMG_5127.JPG

こうやって作ってみると、本当に職人さんて素晴らしいですね。

モデルハウスのキッチンや洗面化粧台のタイルを見ると

均一に施工されているので、さすがだなあとしみじみ感じます。

次はもっと上手に作るぞ~!!!

また、DIY更新します。ではまた。

拍手する

shop category