手作りオリーブ

2019.02.16

こんにちは。

宇都宮店、営業の菅原です。

私が1年で一番好きな2月も、すでに半月が過ぎてしまいました。

なぜ、一番好きかというと、、、、

そう!私の誕生月だからです♪(子供みたいな理由ですみません。)

数字的にも2番が好きですし、日数も少ないので特別な感じがします。

バレンタインのイベントもあるので、やっぱり2月が大好きです。

さてさて、題名にもある通り、オリーブのお話です。

宇都宮店のお庭に、オリーブの木がいくつかあるのですが、

今年はたくさん実がなったんです。

W320Q75_IMG_1216.JPG

W320Q75_IMG_1215.JPGW320Q75_IMG_1235.JPG

収穫致しました。

赤々としていて、ブドウみたいです。

可愛い見た目とは異なり、このまま口に入れるとものすごく渋いです。

収穫して、約4ヶ月。

Copied_W320Q75_IMG_E2192.JPG

毎日水を交換し、塩を入れたり重曹を入れたりして渋抜きを頑張りました。

ついに完成し、毎朝コーヒータイムの時にみんなで食べています。

頑なに味見を断り続けた店長も、美味しいと言ってくれました。

時間をかけた分、成功した時の嬉しさは大きいです。

来年は、お酢など入れてピクルスを作ってみたいと思います。

それでは、また。

拍手する

shop category