夏は夜

2018.07.27

こんにちは、ジェイウッド宇都宮店の岡本です。

30度を超える日が当たり前になってきました。

暑さ対策が大切ですね。

先日、兵庫県神戸市に遊びに行ってきました。

神戸は云わずと知れた港町であり、異国文化と近代日本の文化が入り混じった特徴的な町です。

また、1000万ドルの夜景とも表現されるように、夜景がとてもきれいな町としても有名です。

そんな神戸に惹かれ、夜の港を散策してみました。

W1024Q75_IMG_4831.JPG

散策したのは夜9時頃でしたが、ライトアップされた建物や多くの人で賑わっていました。

W1024Q75_IMG_4832.JPG

神戸ポートタワーです。

本来であればポートタワーもライトアップされているそうですが、

訪れた日が急遽、点検作業の為、ライトアップをしていませんでした。。。

神戸の港は道行く人が皆、自由に時間を過ごしており、港の雰囲気も相まって

時の流れが緩やかになったような感覚を覚えました。

すごく素敵な時間を過ごさせて頂きました!!

神戸の夜景は、遠くから眺めると更に綺麗だと聞きましたので、次回はこの夜景を遠くから眺めたいと思っております!

拍手する

shop category