ロフトの古階段

2017.07.13

こんにちは

ジェイウッド宇都宮店の石川です

宇都宮市にある古道具屋さん

『古道具あらい』

和物の古道具を中心に

小物から家具まで置いてある雑貨屋さんで

私の好きなお店のひとつです

Copied_FullSizeRender.jpg

お店の小屋裏へ上がる階段は

昔の蔵で使われていたもので

雰囲気がとてもステキだったので

思い切って購入しました

Copied_IMG_2004.JPG

自宅のロフト階段として設置してみました

手すりのデザインも気に入ってましたが

寸法的にどうしても入らないので

外してしまいましたが

いい感じに納まりました

Copied_IMG_2018.JPG

階段の踏み板の部分などは

何十回...何百回と

昇り降りしたようすも見られ

この階段の歴史を感じます

本物でしか味わえない木の風合いもありますし

何よりも本物の素材は長持ちします!

階段を昇り降りする時に

ミシッミシッと言いますが

ガタつきなどは無いので

この先何十年も我が家で

使って行きたいと思ってます

☆☆☆

拍手する

shop category