那須どうぶつ王国

2017.06.01

こんにちは。ジェイウッド宇都宮店の岡本です。

日中が真夏日でも朝晩は冷え込む日が続いておりますね。

先日、栃木県の観光を兼ねて、那須どうぶつ王国さんに遊びに行って来ました。

草食動物と小型動物、鳥類たちが中心に飼育されており、猛獣がいない動物園でした。

お目当てのバードショーを見学し、(ショーに夢中で写真を撮り忘れました。。。)

アルパカを見に行くと、、、

Copied_1.jpg

Copied_4.jpg

子どものアルパカがいました!

お昼寝中で一切目を覚ましてくれませんでしたが、とても可愛い寝顔を披露してくれました。

続いては、赤ちゃんが生まれたとの情報を基にカンガルーの親子を見に行きました。

Copied_5.jpg

赤ちゃんは、お母さんの袋の中に顔を隠していました。可愛いです。

コアラの袋は出産後すぐに閉じてしまうそうですが、

カンガルーの袋は出産後も、暫くの間は閉じずに出入りが出来るそうです。

Copied_2.jpg

最後に、私の癒し。カピバラです。

暑い日に訪問したため、カピバラたちが気持ち良さそうにプールを泳いでいました。

ご飯を美味しそうに食べる姿は、見ているだけで幸せな気分になります。

動物たちが、のびのびと過ごしており、ゆっくりと時間を過ごすことが出来ました。

ゆっくりし過ぎてしまい、帰り道に立ち寄る予定だった雑貨屋さんを見に行く時間が無くなってしまいました。。。

次回、那須を訪れる際は、いろいろなお店を散策したいと思っております。

オススメのお店が御座いましたら、是非、教えて下さい!!

拍手する

shop category