益子陶器市(春)

2017.05.03

こんにちは、

ジェイウッド設計の福田です。

先日、益子陶器市に行って参りました。

益子陶器市は、年に二回行われ、

ゴールデンウイークに(春)

シルバーウィークに(秋)

と開催されます。

陶器市には毎年、必ず参加する私です。

規模も大きく有名で、

他県の方も多くいらっしゃいます。

作家さんも地元の方や、

都内から出品されている方も!!!

益子焼と言っても、

今はいろんな色や形があります。

作家さんも若い方が多く、

女性向けのかわいいものも売っています。

W1024Q75_IMG_2633.JPG

私は、アイビーを植えようと、

マットホワイトのマグを購入致しました♪

そして私のお目当ての作家さんの作品ですが・・・

W1024Q75_IMG_2631.JPG

この色合いがたまらなく好きで、

これが一つの目的です!!!

食器類ではなく、木を使ったものや、

ガラスの食器、益子焼のランプシェードなどもあるんですよ★

W1024Q75_IMG_2653.JPG

女性の方には、益子焼のアクセサリーもおススメです!

W1024Q75_IMG_2650.JPG

かわいくて・・・

私もネックレスとイヤリングを購入してしまいました!!

陶器以外のも、

食べ物なども楽しめます♪

4月29日から5月7日までの開催なので、

今からでも間に合いますよ!!

興味のある方は、

ぜひぜひ、行ってみてはどうでしょうか?

拍手する

shop category