地元自慢

2017.04.24

こんにちは、ジェイウッド宇都宮店の岡本です。

桜の季節も終わりを迎え、すっかり春の気候となりました。

皆様、如何お過ごしでしょうか。

先日、私の地元である千葉県に帰省した行った際、素敵な場所を見つけましたのでご紹介させていただきます。

その場所がこちらです!

W320Q75_23.jpg

白井市という所に有ります、旧小学校です。

つい最近まで学校として子どもたちの集いの場となっていた場所です。

現在は、市の施設として行事や集会など使用されているそうです。

私の出身校はコンクリート造のため、木造の学校を始めて目にしたのですが、

あ!学校だ!!と、所縁が無いにも拘らず「懐かしい」気持ちを抱いた事を鮮明に記憶しております。

W320Q75_24.jpg

外で友人と遊んだり、

W320Q75_22.jpg

夏の暑い日に先生の話を聞いていたり、

W320Q75_21.jpg

みんなで一緒に登下校をしたり、、

と、勝手に思い出(妄想)に浸っておりました。

私自身が過ごして来た学校とは、似ているようで似ていないこの建物でしたが、

「学校」という言葉をイメージする際、私はこの雰囲気の校舎をイメージしていることに気が付きました。

なんとなく、「学校」といえば「この校舎」という感覚が不思議でした。

「学校」という言葉を聞いた時、皆様はどのような校舎を思い描きますか。

また、素敵な場所を見つけましたらご報告させて頂きます!!

拍手する

shop category