街中のお花屋さん

2017.04.06

こんにちは。ジェイウッド宇都宮店の岡本です。

暖かい日が続き、宇都宮も桜が咲き始めました。

いよいよ春の到来ですね!

先日、以前から行きたい!と思っていた、宇都宮市小幡にある「にこぐさ nicogusa」さんに行って来ました。

戦前から立つ古民家を改装して営業をしている素敵なお花屋さんです!

W800Q75_IMG_2571.JPG

大谷石と古い木製のドアと可愛いお花たちのコントラストがとっても可愛いんです。

ノスタルジックな雰囲気に誘われてお店の中に入ってみると、、、

W800Q75_IMG_2573.JPG

鮮やかなお花や雑貨達を、当時の面影が残る漆喰の壁や木の扉、柱が包み込んでおり、

何とも言えない独特の雰囲気を作り出していました。

戦前のお花屋さんはこんな素敵な雰囲気だったのかなぁ、と想像をしていると時間を忘れ、つい長居をしてしまいました。

W800Q75_IMG_2572.JPG

可愛い雑貨も沢山ありました!

古き良き日本の雰囲気と色鮮やかな花々が織り出す素敵な空間でした!!

皆さんも是非、一度、足を運んでみて下さい!

そして、、、

W800Q75_IMG_2575.JPG

新しい家族が増えました!

可愛いエケベリアという多肉ちゃんです。

次はこの子に似合うカップを探しに宇都宮を散策しようと思います!

拍手する

shop category