現場レポート

2023.10.02

こんにちは。

宇都宮店工務の菊池です。

暑い日が続いておりましたが、ようやく暑さも落ち着きつつあり、過ごしやすい気候になってきました。

これからは食欲の秋ですね!!

太らないように気を付けたいと思います。

それでは、現場レポートです。

鹿沼市

先日、外部のジョリパット工事が行われました。

作業は面ごとに仕上げを行っていくのですが、材料が固まる前に仕上げを完了させないといけない為、複数で場所を移動しながら作業を行います。

IMG_4184.JPG

人それぞれで塗り方も多少変わりますので、上手く配置の入れ替わりを行い、パターンのバランスには気を付けて仕上げをしております。

IMG_4189.JPG

IMG_4190.JPG

栃木市

基礎工事が完了し、建て方工事が行われました。

今回は、45坪の平屋ということでとても大きい建物です。

IMG_4232.JPG

梁組ができた際には改めて大きさを実感しました。

IMG_4237.JPG

IMG_4244.JPG

作業も順調に進み、大工さんの頑張りのおかげで無事に上棟を終えることができました。

IMG_4246.JPG

これから着々と工事が進んで行きますので、引き続きご紹介をさせていただきたいと思います。

拍手する

shop category