あんこバーとは

2023.09.17

 

 

こんにちは。

ジェイウッド宇都宮店の江俣です。

 

皆さん、いかがお過ごしでしょうか?

 

 

 

私は最近食欲が凄く、夏バテとは無縁の日々です。。

 

夏が終われば、今度は食欲の秋がくるので

私の食欲はいつ止まるのでしょうか。。。

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

 

 

 

さてさて、先日栃木県小山市に新しくオープンしたお店に行ってきました。

 

某朝の番組でも紹介をされていたようで、お昼ごろ到着しましたが

大変にぎわっておりました。

県外ナンバーも多くありました!びっくり!

 

 

 

お店の名前は、"AOYA CAMPAGNE(アオヤカンパーニュ)"

スイーツ&カフェレストランです。

 

W800Q75_IMG_9352.JPGW800Q75_IMG_9351.JPG

 

 

実はこちらのお店は、世界的建築家の"隈研吾"さんが設計された建物です。

 

オリンピックのメイン会場や、国立競技場を設計したことで

広く知られており、ご存知の方も多いのではないでしょうか。

 

 

栃木県には、そんな"隈研吾"さんが設計した

建物が多くあります。

 

私も学生時代は、那珂川町馬頭広重美術館や浅草の浅草文化観光センターを

見に行ったことを思い出しました。。。!

木や石等自然素材を多く使用されており、

周囲の環境に馴染む建物の雰囲気が個人的に大好きです。

最近、建築物巡りを出来ていなかったので、

色々巡ってみようと思います!!

 

 

 

 

話が脱線しましたが、早速お店の中へ

木を多く使用されており、暖かみを感じられる店内です。

照明も素敵ですね!!

W800Q75_IMG_9365-2.jpgW800Q75_IMG_9359.JPG

また、世界初!?あんこバーなるものがありました。

W800Q75_IMG_9399.JPG

ガラスのショーケース越しに、8種類のあんこが見れてどれも美味しそうです。。

食後にデザートで、あんこソフトクリームを頂きましたが

とても美味しく、好きなあんこを選ぶ時間も楽しかったです。

W800Q75_IMG_9387.JPG

※ベーシックなものと迷いましたが、変わり種で"塩レモンあん"を選びました。

さっぱり美味しい!!

好きな建築家の建物を見られ、美味しい食事も出来、

癒された休日になりました♪♪

お近くにお住いの皆さん、ぜひ行ってみて下さい!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

そして。。。。

宇都宮には現在、4棟の"モデルハウス"がご見学頂けます!

4棟とも雰囲気が違い、見比べてみるのも面白いです。

ご来場のご予約、お待ちしております♪

↓↓↓

◎ 宇都宮店

◎まちなかモデルハウスin宇都宮市西原町

まちなかモデルハウスin宇都宮市針ヶ谷町

◎まちなかモデルハウスin宇都宮市針ヶ谷町Ⅱ

 

以上

江俣でした~~

 

 

 

 

 

 

拍手する

shop category