宇都宮市鶴田町 見学会開催中

2022.09.18

こんにちは !

宇都宮店の江俣です。

ようやく暑さも少し収まりつつありますが、

皆さんいかがお過ごしでしょうか?

気温差も日によってありますので、

体調を崩されないように

気を付けてくださいね!

・・・・・・

さてさて

本日は、現在見学会開催中のB様邸のお写真を

少しお見せしたいと思います!

皆さん、イギリスの有名なデザイナー

"ウィリアム・モリス"をご存知でしょうか?

イギリスの自然や、動植物をモチーフに描かれたデザインは

とても素敵ですよね!

私も大好きで、モリスコラボの商品が出たと聞くと

すぐ買いに行くほどです。。。

B様邸は、なんと!!

今回モリスがデザインした柄のクロスを

多く使用しております。

一部ではありますが、少しご紹介しますね ♪♪

"Fruit フルーツ"

W800Q75_IMG_0836.JPG

写真からも見て分かる通り、

レモンとザクロの果実に葉と茎が絡み合う

繊細で美しい絵柄が特徴です。

今回は、食品庫のアクセントクロスとして

B様邸では使用しておりますが

開口部分からチラッと見えるのが

さりげなくお洒落ですよね。。。

W800Q75_IMG_0833.JPG

打合せ当初、こちらのクロスを見られた時から、絶対使いたい!と、

B様の強いご要望もあり、食品庫に使用する形になりました。

レモンとザクロのフレッシュな絵柄が、

食品庫に行くたびに、爽やかな気持ちにさせてくれますね。。。

こちらの柄含めて、クロス以外にもカーテンでも

モリスデザインのものはありますので

ご興味がある方はぜひ探してみて下さい!

お次はこちら!

"Morris Seaweed モリスシーウィード"

W800Q75_IMG_0762.JPG

モリスの一番弟子、"ダール"にデザインされた絵柄です。

当時、ダールが遊歩道沿いのカラフルなビーチ小屋や

パステルカラーの別荘が点在する美しい砂浜を訪れた後につくられたようで、

植物の動きが、繊細ながらも美しいですね。。。

また、色展開も豊富な為、どの色にするか迷ってしまいますね。。。

B様も、打合せ当初はどの色のクロスにするか

悩まれておりましたが、ご主人様の後押しもあり

赤色が基調のものを選ばれました。

W800Q75_IMG_0878.JPG

最終的には、トイレのビーズシャンデリアとも合っていて

素敵に仕上がっており、B様も大変喜ばれておりました!

また、写真では分かりずらいですが、

実はクロスの下はモールディング仕上げになっており

高級感のある空間になっております。

※モールディング仕上:

壁や天井などに飾り彫りや、段差のある意匠を施す仕様を言います。

トイレや、玄関、ダイニングの腰高部分等に、

モールディング仕上げは大変人気ですので

現在お家作りを検討中の方は、

ぜひ取り入れられてみてはいかがでしょうか?

また、B様邸ではモールディング仕上以外にも、

こだわりの造作が豊富です!こちらも少しだけお見せしますね。

▼1F洗面化粧台

W800Q75_IMG_0800.JPG

▼2F洗面化粧台

W800Q75_IMG_0862.JPG

▼トイレ 腰高羽目板張り

W800Q75_IMG_7933.JPG

写真はここまで!

見学会は、来週末の9/23・9/24・9/25も開催予定ですので

ぜひぜひお近くの方は、B様邸までお越しください♪

↓↓ 見学会のご予約はこちらから ↓↓

宇都宮 見学会

以上、宇都宮店 江俣でした!

次回の更新もお楽しみに~~★★

拍手する

shop category