DIY4~砂場の作り方~

2023.08.22

みなさん、こんにちは。

ジェイウッド宇都宮店 設計部 福田です。

お盆も終わり、8月下旬に差し掛かりました。

よくお盆が終わると

気温も下がってくると言いますが。

いや、全然気温が下がらないではありませんか!!

最高気温が更新される地域も...。

今年は残暑も長くなるようですし、

夏バテ気味、風邪気味な福田はまだ気が抜けません。

ですが...

梨が旬の季節になり、ウキウキ。

旬な物を食べて夏バテを吹き飛ばしたいです!

**************************************

さて、福田のDIYブログシリーズですが、

(勝手にシリーズ化させて頂いております)

今回は子も1歳になり歩けるようになったので

庭に砂場を作ることに致しました!!

W1024Q75_1.jpg

まず庭にて砂場サイズの検討をして

木材を夫に切り出してもらいました。

そして木材の塗装は毎度ながら私の仕事です!

W1024Q75_2.jpg

塗装の後は枠の組み立て。

さすが本業の夫。

仕事が丁寧で早い...。

仕事でもそうですが、職人さんってすごい!

尊敬致します!!

W1024Q75_3.jpg

枠が完成したら、設置場所を決めました。

下が芝生なので、芝を剝がす作業から!

(4月の話だったので写真の服装が暑苦しいですね?)

W1024Q75_4.jpg

芝生にシャベルで切り込みを入れて、

ベリベリと手で剥がして行きます。

根が張ってはいましたが綺麗に剥がれました!

W1024Q75_5.jpeg

最後は砂場の枠に防草シートをタッカーで止めます。

福田家は防草シートを枠の外側から止めてしまいましたが、

枠の内側で止めるのをオススメします。

後から分かったのですが...

雨など管理の為、蓋をしているにも関わらず

枠外で防草シートを止めてしまった為、

枠を伝って外側から雨がしみ込んでくるのです...。

これだけは痛恨のミス!!!

W1024Q75_6.jpg

そんなことも知らずに(笑)

設置して完成になりました!!

ジャジャーン★

W1024Q75_7.jpg

中の砂は後日購入して...

砂だらけになりながら遊ぶ娘。

洗濯、着替えは大変ですが(笑)

喜んで遊んでくれたので親は満足です!!

真夏の現在は暑くて、

砂場で遊ぶことが出来ていませんが

秋になったら砂遊びを再開したいと思います!!

子供が遊べるものを作れればいいなと思っているので

何かオススメのものがありましたら

ぜひ、教えて頂きたいです!!

それでは、また。

**************************************

拍手する

shop category