掃除機が苦手な話

2019.05.27

こんにちは、ジェイウッド津志田店 宇部です。

30℃を超える日もあり、

いよいよ本格的に夏がはじまりますね!

私は子どもの頃から好きなスイカバーを解禁しました!

みなさまも水分や塩分補給をこまめに行い、

熱中症には十分お気を付けくださいませ。

最近、自分の生活を見直しています。

2019.5.27②

心地のいい暮らしとは。

私、お恥ずかしながら、

家事があまり得意ではありません。

例えばですが、

掃除機をかけることがとにかく億劫で・・・。

コードレスのものを買ってみたもののやはりだめでした。

何がそうさせているのかと考えた時に、

音が苦手!重くて大変!

隅の埃がとれない!(使い方の問題かもしれません)

など色々考えたどり着いたものが、

2019.5.27③

箒です。

盛岡市紺屋町のござ九さんで購入致しました!

ソファーやベッドの下、隅の埃など、

W320Q75_20190527_080624.jpg

どんなに狭いところでも辛い思いをせず、

簡単に掃除ができてしまいます。

2019.5.27

ラムネ(猫)がじゃれてこようと関係ないです。

家中から集めた埃が目に見えるので達成感があります!

小学校の掃除時間を思いますね。

どこからこんなに埃が出てくるのか・・・。

便利なものに頼りすぎず、

昔から使われてきた道具たちと暮らすのもいいものですね。

掃除機の出番は少なくなりそうです。

というような感じで、

楽しいと思いながら家事ができる方法を日々追求してます!

話は変わりますが、

とても新鮮なうるいを手に入れたので、

2019.5.27⑧

塩昆布漬けにしてみました。

2019.5.27⑧

ふじっ子。

よく見ずに買ったら業務用でした。

なんだか多いな~とは思っていたのですが・・・。

ご飯にそのままのせても美味しいですよね。

2019.5.27⑨

ざくざく切って塩と塩昆布を入れ、

一晩寝かせれば完成です。

2019.5.27⑪

ふさわしいお皿が見つからず、

自作のお皿にのせてみました・・・。

サラダ感覚で食べられるのでおすすめです。

栄養のあるものをしっかり食べて、

この暑さを乗り切っていきましょう!

拍手する

shop category