届きました

2019.02.11

こんにちは、津志田店の小松です。

連日真冬日が続いており

インフルエンザも猛威を振るっているようです。

この季節、ショウガ緑茶やショウガシロップ・・・

我が家ではお母さんがせっせと風邪予防対策に励んでいます。

「美味しくないけど飲みなさい!」

と、強制的に飲まされているんですが

全く風邪をひかないのは、実はこのお陰かもしれません。

感謝です。。。

さて、先日スタッフ数名で鬼怒川方面へ出かけた際

益子町まで足を伸ばし、陶芸体験を行ってきました。

電動ろくろを使って、集中すること1時間・・・

初めてにしては、みんな上出来で

モノづくりの楽しさをあらためて実感しました。

益子焼1.jpg

そして体験から2ヶ月後・・・焼きあがった陶器が先日やっと届きました!

それぞれ個性のある、世界でたった一つの作品です。

眺めていると、作ったときの光景が目に浮かび

楽しかった思い出がよみがえります。

益子焼2.jpg

モノづくりって、ほんと楽しいですね~

拍手する

shop category