メキシコタイル

2017.11.26

こんにちは、津志田店の小松です。

今年は例年より少し早めに雪が降り
慌ててタイヤ交換した人も多いのではないでしょうか?
朝晩の運転にはみなさん気を付けましょう。

さて、今日は昨日お引渡しした八幡平市H様邸のご紹介をさせていただきます。

奥様セレクトのこちら!メキシコタイル貼りのキッチンです!

IMG-8589.JPG

絵柄がかわいいメキシコ伝統の手作りタイル。
日々の暮らしの中ではあまり見慣れないモチーフや色使いですが
褐色の鮮やかさの中に不思議と調和が感じられますよね。

タイルアップ.jpg

ズームした画像からうまく伝わりますか?
不揃いな形や絵柄は、全て手作業でおこなわれている"証"
タイル1枚1枚に個性があり、厚さや大きさも不揃いです。
表面にデコボコ感があったり、目地の幅も細い太い・・
細かいことを気にしない自由感が満載です。
おおらかな人柄の施主様にぴったりの、素敵なキッチンに仕上がりました。

毎日のお料理も楽しくなること間違いなしですね。

ちなみに、絵柄の入ったタイルの位置決めは「現場監督にお任せ!」
という施主様の熱い期待に応えるべく・・・
監督自身、相当悩んで配置を考えたそうです。
「うん!かわいい!」のお言葉をいただけてどれほど安堵した事でしょう。笑

塗り壁.jpg

日が暮れた夕方からのお引渡しでしたので
ブラケットライトに照らされた塗り壁の陰影も素敵でした。

H様、今後も末永くお付き合いいただきますようよろしくお願いします。

最後におまけです。

おまけ.jpg
先日22歳になった娘へ誕生日プレゼントとして、頑張りました。
春から社会人として遠くへ行ってしまうのですが
母としては嬉しいような寂しいような・・複雑な気持ちです。

娘に負けないよう、仕事に遊びに(?)頑張ります。

拍手する

shop category