小旅行

2017.11.09

こんにちは。 ジェイウッド工務部 関野です。

最近急激に冷え込んだり、日中は暑くなったりと体調管理が難しい時期ですね。

皆様、風邪をひかない様にお気を付けください。

先日、岩手県某所へ家族で小旅行にいったときのことです。

山中の森林が、綺麗に木漏れ日をゆっくりと揺らし、雨上がりの雫が辺りを照らしている。

そんな中に静かな佇まいの旅館があります。そこが当日の目的地でした。

家族でゆっくり過ごしたいというのが、小旅行のコンセプトでしたので、

そのコンセプトにとても似合った雰囲気でした。

まず、客室に入り、温泉に入り、少し薄暗くなってきた頃に

夕食の席に向かいました。

他のお客様も数組いらっしゃった様で、様々な時間に夕食をとる為、

席だけ用意されていたり、既に食事を楽しんでいる方がいらっしゃったりと様々です。

私たちは、一番奥の間接照明がほどよく調光された個室席に通され、飲み物のご案内をいただきました。

W800Q75_写真 2017-07-22 19 03 11.jpg

                                          ∬ 前菜 ∬

前菜はひとつひとつが繊細につくられ、色鮮やかに彩られていました。

個々にしっかり味付けがされていて、それぞれ美味しくいただきました。

W800Q75_写真 2017-07-22 19 51 40.jpg

                                         ∬ パン ∬

バターとシンプルなパンですが、焼き立てで外が固めで、中が想像以上にふっくらしたものでした。

その他いくつか料理をいただきました。

W800Q75_写真 2017-07-22 20 19 49.jpg

                                          ∬ 肉 ∬

W800Q75_写真 2017-07-23 8 01 59.jpg

                                        ∬ 朝食 ∬

写真の他にも沢山の料理をもてなしていただきました。

景色も料理も過ごす時間もゆっくりと堪能することができました。

岩手ならではの近くても良い場所、実は沢山あると思います。

たまには近場の小旅行。おすすめです。

拍手する

shop category