遠野物語

2016.06.30

こんにちは、ジェイウッド津志田店の橋本です。

最近、暑くて天気もかなり良いため、だんだんと日に焼ける毎日です。

先日とても天気が良かったため、岩手県の遠野市へ遊びに行ってまいりました♪

まずは、遠野博物館を目指して運転していると、見事に違う道にそれていき、気が付けば山の頂上付近に(笑)

でも、そのおかげか遠野市の街並みを一望することができました。

W800Q75_IMG_1268.JPG

その後、無事に遠野博物館を見学させて頂きました。

遠野市の歴史や昔の曲り家の模型等々が展示されておりました。

W800Q75_IMG_1270.JPG

W800Q75_IMG_1281.JPGW800Q75_日報①.jpg

左の画像が曲り家で、右の画像が津志田店のモデルハウスです。なんか似ていますよね!

さらには河童まで見つけてしまいました!!

W800Q75_IMG_1315.JPG

見学後にそのまま近所をさんぽしていると...

昔ながらの和風の建物がたくさん見えてきました。

W800Q75_IMG_1357.JPG

左手前の建物の入り口に金魚を発見!ついつい長いことじっと見てました(笑)

W800Q75_IMG_1364.JPG

その後も市内をちょこちょこと観光し、帰り道にジンギスカンを食べました。

遠野といえば河童とジンギスカンというイメージも有り、そのまま吸い込まれるように向かいました。

W800Q75_IMG_1444.JPGW800Q75_IMG_1442.JPG

遠野食肉センターというレストラン。手前にはテラス席もあり開放的です。

この日は、天気が良かったため迷わずテラス席へ!

W800Q75_IMG_1449.JPGW800Q75_IMG_1453.JPG

テラス席で頂くジンギスカンは最高でした!

最近、矢巾町の国道沿いにも店舗ができたそうなので、また食べたくなったらすぐ行けますね!

皆さんもぜひ伺ってみて下さい!

冒頭でもありましたが、古くからある伝統的な建物は、外から見ていても、中に入ってもどこか落ち着きます。

ジェイウッドでは、昔からあり、今もたくさんの方から愛され続けている伝統的なデザインのお家づくりをおこなっております。

皆さんのジェイウッドのイメージは、洋風の建物かもしれませんが...実は!!

洋風だけでなく、和風のお家づくりもおこなっております。

和風が好みだという方も、ぜひとも遊びにお越しくださいませ。

次回はどこに遊びに行こうかな~♪

拍手する

shop category