はちみつの魅力

2017.06.29

こんにちは 津志田店 武田です。

随分ご無沙汰してしまいました。

先日のお休みのお話。

秋田 田沢湖にある「山のはちみつ屋」へ行ってまいりました。

目的はこの時期になるとついつい食べ過ぎてしまう、

そう!アイスクリームです!

はちみつで有名なお店ということで、

店内には様々な種類のはちみつがずらり・・・。

定番のノーマルなはちみつから、ザクロ、ラベンダー、レモン等々

スプーンを使って一通り味見もできました。

白砂糖に比べて、カロリーも少なく、

美容・健康にいいとされている、魅力の詰まったはちみつ。

ヨーグルトにかけて見たり、クリームチーズと混ぜてバケットにのせて食べたり・・・・

カロリーが少ないからといって食べすぎには注意ですね。

そして念願のはちみつソフトクリーム。

W320Q75_IMG_2904.JPGはちみつ

さいころをふって8の目が出れば、

チョコレートのみつばちさんが8匹ついてきますよ♪

(私も友人も1匹でした・・・)

最近は休日のたびにアイス屋さんめぐりをしております。

おすすめがありましたら、ぜひ教えていただければと思います。

以上、武田でした♪

拍手する

shop category