レシピノート

2017.02.13

こんにちは。
津志田店、大村です。

皆さんは料理をする時、
手に取る本や、
頼りにしてるサイトって、
ありますか?

私には、
相棒の様な存在の
レシピノートがあります。

料理をはじめた頃から、
自分で作ってみて美味しかった
料理のレシピを書き溜めているものです。

Copied_ノート.jpg

教わったものがほとんどで、
どこかで食べて美味しかった味も
たまに加えたり。
ひとつひとつの料理に、
教えてくれた方の思い出があります。

自分の料理の歴史が、まるわかりなので、、
昔のページとか、
なかなか恥ずかしいです。


最近、ノートに加わったレシピは・・・
本宮店の鈴木さんから
伝授してもらった
赤いカルボナーラ!!

Copied_カルボナーラ.jpg


あとは、
チーズ専門店の店員さんに教えてもらった、
3種のチーズソースのニョッキ。

Copied_5.jpg

どちらも、
聞いたその日の夜、早速、試作して、
即、レシピノートに仲間入りしました 笑


家でつくる料理は、
さっとすぐ出せるのが一番!

お気に入りの料理本も、
好きな理由は、
工程がシンプルだからです。

Copied_本.jpg


長尾さんの本は、全て持っていて、
影響を受けすぎて、
料理道具もマネするくらい。

これからも、
キッチンの端っこで、
レシピノートと、長尾さんの本が、
私のキッチンでの奮闘ぶりを
見守ってくれるでしょう 笑

皆様からの、
おすすめのレシピ情報、
お待ちしております!

拍手する

shop category