初詣

2017.01.09

こんにちは ジェイウッド津志田店 矢澤健弘 です。

正月休みを利用し、東京の実家に帰省してまいりました。

今回は、毎年初詣に行っている東京都日野市にある 高幡不動尊 のお話です。

京王線高幡不動駅降りるとすぐ参道です。

KIMG0174.JPG

五重塔が見事です。

KIMG0176.JPG

新撰組 土方歳三 生誕地として有名です。

KIMG0178.JPG

実写はなかなかの男前です。

KIMG0183.JPG

厄払い、家内安全、商売繁盛とよくばりにたくさんお願い事をし、

境内にある歳三像にむかって、「今年こそあなたのように強い男になります」

と誓って帰ってくるのが私の初詣ルーティンです。

なかなか強くなれないまま、いい大人になってしまいましたが・・・

これは私の意志と努力の問題ですね。

何はともあれ、今年も楽しく幸せな一年になるよう明るくいこうと思います。

拍手する

shop category