お引渡し

2016.10.03

こんにちは、津志田店の小松です。

朝晩だいぶ冷えてきましたが、みなさん体調を崩されてませんか?

さて、今日は先日お引渡しした奥州市のS様邸をご紹介させていただきます。

今年の春、八重桜が満開だった5月に、ひいおじいちゃん、ひいおばあちゃんを筆頭に

8人の大家族がそろっての地鎮祭を終え、いよいよ着工となりました。

IMG_4964.jpgIMG_4967.jpg

こちらの施主様、実はいつもジェイウッドの家を建ててくれている大工さんなんです!

普段、お客様の家を建てることにおいて妥協を許さず、丁寧な仕事をし続けている中で

『いつか自分の家を自分で建てたいなぁ』そんな漠然とした夢をもっていたそうです。

そんな時、縁あって今回私が担当させていただきました。

建方2施主.JPG

毎日、すぐ隣にあるご実家からの出勤でしたので、この時期だけは通勤時間ゼロ!

普段は遠方の現場も多いので、朝早く家を出ることもしばしばでしょうが

隣が現場とあって、朝は子供たちにちゃんと「行ってらっしゃい」が言えたのではないでしょうか。

IMG_5268.jpgIMG_5279.jpg

上棟式・餅まきもとても盛大に執り行われました。(お酒の数がスゴイ!笑)

忙しい中、奥様とお母様が一生懸命作ってくれた、食べきれないほどの料理がならんだ大宴会!

とっても美味しかったです!

この場をお借りして・・・本当にごちそうさまでした!

完成全景別角.JPG

そして、いよいよ完成し、先日無事お引渡しとなりました。

お父さんが建てた家!ということもあって、子供たちのテンションはマックスでした!笑

お引渡し後のお客様から、よく「我が家は自慢の家です」とうれしいお言葉はいただきますが

このS様邸は、また違った意味で「自慢の家」となることでしょうね・・・

これから、どんどん手をかけてプロの造作が増えていくと思うと、ほんとに楽しみですね・・・

景色.jpg

お家の裏にはこんな大自然が広がっていて、空気も美味しく、星空も綺麗!

そんな素敵なところにお住いの大工さんからのコメントです・・・

『山奥ですが、どうぞ見に来てくださ~い!』とのことでした!

では、また~

拍手する

shop category