津志田店のアイビーたち

2016.09.19

こんにちは。 ジェイウッド 津志田店 武田です。

秋の音連れを感じさせるお天気だった今回の三連休、皆様いかがお過ごしですか。

運動会などのイベントもたくさん開催されたのではないでしょうか。

そんな三連休にもたくさんの方々にご来場いただきました展示場には

アンティークの雑貨たちと共にグリーンもディスプレイされております。

そのなかで本日は津志田店ですくすくと成長しているアイビーたちをご紹介したいと思います。

②W800Q75_IMG_0807.JPG

観葉植物として有名なアイビー。

「アイビー」は実は愛称で正式には「ヘデラ」と言うそうです。

種類は500種ほどで中には葉っぱの形がハート型に似ているものもあるそうで

寒さに強く、枯れにくい、葉っぱを身にまといながらツルが長く伸びていくことから

花言葉は「永遠の愛」「友情」「誠実」などで

結婚式のディスプレイやブーケなどにもよく使われます。

そんな素敵な花言葉を持つアイビーたち。

津志田店の展示場を彩ってくれています。

①W800Q75_IMG_0806.JPG

津志田店にやってきたときは手のひらサイズの鉢に小さな葉っぱだけだったアイビーも

すくすくと成長してだいぶ大きくなってきました。

もう少し大きくなったら鉢のお引越しです。

③W800Q75_IMG_0808.JPG

さてそれぞれどこのお部屋にいるアイビーでしょうか。

ぜひ展示場で探してみてくださいね♪

拍手する

shop category