レモンの木

2016.08.11

こんにちは、ジェイウッド津志田店 大村です。

2年程前の夏、ドライフルーツや、ジャムにはまり、

色々と自分でも作っていたことがありました。

特にレモンがおいしくて、たくさん作ったのですが、

大量のレモンをスライスしているとき、ふと、

この種を植えたら、芽が出るかしら・・・と、

興味本位で実行したのがはじまりで・・・

今ではこんなに!

W320Q75_レモン.jpg

種を植えてから、一週間後、

鮮やかな緑の小さな芽を発見したとき、

うれしさのあまり、

鉢を抱え、浮足立って津志田店に出勤したことを思い出します 笑

葉っぱを指でこすると、レモンのいい香りが漂って、

すーっと気持ちがいいものです。

寒冷地では、実をつけることはなかなか難しいようですが、

これからも夏の思い出のひとつとして、

大事に育てていきたいと思っています。

拍手する

shop category