「パパってほんとに大工さんなんだぞ」

2023.09.15

こんにちは社員大工の村上です。

憧れで入った大工の世界ですが、初めての上棟は散々な思い出です。

先輩大工さんの力強さや動きの速さにただただ圧倒され

最初の頃はしょっちゅう筋肉痛で自分の無力さを痛感しました。

それでも今では先輩大工さんに負けられないと、大きな梁や柱を率先して運んでいます。

ある日、子どもたちから「大工になりたい!」と言われ

「重いものを運んだり、高いところにも登ったり、大工はやめなぁ」と言い聞かせたものの

内心嬉しく思いました。

家族で出掛けると「ジェイウッドだー」「パパが建てたおうち?」と小学生のお兄ちゃんは

他の建物と見分けがつくらしく

「そうだぞ!すごいだろー」なんて自慢しています。

お客様の笑顔や感謝の言葉が日々の原動力になり

自分が手掛けた建物が形に残るのはなんとも言えない喜びです。

そして、子どもたちが憧れてくれるしごと。

これだから、大工やめらんねぇ

W800Q75_toshiki.JPG

拍手する

shop category