「見えない所にこそ大工の仕事が光る」

2023.06.16

W320Q75_IMG_E9811.JPG

こんにちは社員大工の村上です。

ジェイウッドの社員として大工をしております。

私は23才の頃にジェイウッドに入社し大工の門を叩きました。

実際は右も左も分からず憧れで大工になりましたが、厳しい指導の日々でした。

そんな時に親方から頂いた言葉がタイトルの座右の銘です。

今でも心に残っており大切にしている言葉です。

大工の仕事は進むにつれて見えなくなってしまう部分が大半

見えない部分こそ大工にとって大事な仕事だと思います。

私は幼い頃からもの造りが好きで

今日造ったものより明日はもっとすごいのを造ってやろう!

そんな気持ちで造っていました。

大工はひたすら技術を磨き上げ自分の限界に挑戦する。

そんな裏表もない職人の世界に魅力を感じ大工になりました。

自分が造り上げた家でお客様の笑顔が増えていると思うと大工で良かったと感じます!

拍手する

shop category