走る走る・・・

2016.07.21

こんにちは。津志田店の小松です。

今日の盛岡は突然のゲリラ豪雨・・・空が真っ黒でした。不安定な天気が続き、

梅雨明け宣言が本当に待ち遠しいですね。

さて今日は、とある私の休日をご紹介します。

家で飼ってる1歳半のワンコがいるんですが、これがまた極度の人見知り、犬見知り、猫見知り・・・

ということで、社会性を磨くために先日初めての"ドッグラン"へ行ってきました。

久しぶりに夏の安比高原です。どこを見渡しても緑!緑!緑!空気も美味しくて、とても気持ち良い!

③.JPG

そして、目的のドッグランはというと・・なんと貸し切り状態!

やはり、平日の利用者は少ないんでしょうね。

仕方がないので、社会性をというのはあきらめて・・

①.JPG

走る走る・・・ひたすら走り回ってもらうことにしました。

一緒に行った、大学生の娘もかなり本気で走っています。ワンコも追いつけず、必死な様子です。

②.JPG

そして次に、私も!・・と意気込んで、走ってはみたものの、

ご覧の通り、ワンコは心配そうに私の方をチラチラ見ながらゆっくり並んで走ってくれました。

誰も信じてはくれませんが、これでも昔は短距離やってたんです(笑)

草っぱらで思いっきりかけっこするなんて、何年ぶり?いや何十年ぶり?

美味しい空気をいっぱい吸い込んで、本当に気持ち良かったです。

ワンコより、私の方がリフレッシュ出来たかも。

みなさんも、仕事や家事、育児、学業・・・多忙な日々を送っていると思います。

たまには自然の中でリフレッシュしてみてはいかがでしょうか~

ではまた。

拍手する

shop category