記憶

2022.09.19

こんにちは。

ジェイウッド津志田店の竹原です。

まずは、小説みたいなタイトルですみません。

それでは続きをどうぞ...

ふとした瞬間にある音楽を聴くと昔の記憶を鮮明に思い出す

なんて経験をしたことある方、多いですよね。

私はふとした瞬間にサザンオールスターズが流れると

昔父親に海へ連れて行ってもらった時の記憶が蘇ります。

白のエスティマの後席に座って兄二人としりとりをしながら

長く感じた移動時間の暇をつぶしていたのを思い出します。

似たような現象で

匂いや味で昔の記憶を思い出す現象を

「プルースト現象」

というみたいです。

カタチとして残っていなくても

こうした自分の中だけにある記憶と感覚は

どれだけの時が経っても忘れることはないようです。

ただ私は欲張りなので、

記憶・感覚

そしてカタチに残るものがほしい派です。

そう思い立ち数年前から密かに始めたのが

空の写真を撮ることです。

時間帯・場所・角度によってまったく違う表情を見せるところが素敵です◎

IMG_7976_R.JPGIMG_7963_R.JPGIMG_7977_R.JPGIMG_7965_R.JPGIMG_7990_R.JPGIMG_7991_R.JPGIMG_7979_R.JPG

ジェイウッドの家も表情豊かです◎

見る角度や使う照明によって変わるのはもちろんのこと

朝・昼・夜

それぞれで表情が変わります。

IMG_3788_R.jpgIMG_5006_R.jpgIMG_1354_R.jpg

モデルハウスや見学会など、

昼に立ち寄る方が多いかと思いますが、

実際にお仕事から帰ってホッと一息つく時間帯

薄暗くなってきた時間帯のジェイウッドも

機会があればぜひ一度ご覧ください。

ジェイウッドの家がどのように表情を変えるのか、

ぜひそれぞれの感覚で味わっていただき

本物の木の香りとともに

記憶に残していただけると嬉しいです!

夜のジェイウッドが一番素敵ですよ!

※あくまでも個人の感想です

IMG_7917_R.jpgIMG_7919_R.jpg

モデルハウスでは夜間帯のご見学も喜んで

受け付けておりますので

ぜひジェイウッドのナイトタイムをご堪能下さい!

●モデルハウス来場予約はこちらから●

●完成見学会来場予約はこちらから●

●ジェイウッドのイベント一覧はこちらから●

拍手する

shop category