植物好き必見!盛岡市津志田イベント開催!おまけ写真付き

2022.05.04

こんにちは。

ジェイウッド津志田店の竹原です。

皆さんは日常生活で観葉植物を愛でる時間はありますか?

私は毎日朝晩と愛でています。

今まで何かに"ハマる"ということがあまり多くなかったのですが、

ジェイウッドに勤めてから何かと植物に触れる機会も増え、

気づいたら"ハマって"いました。

このブログを見て植物仲間が増えることを期待します!

観葉植物は育てるのが簡単なものもあれば、

育てるのが上手な人でも枯らしてしまう難しいものもあります。

まずは育てるのが簡単なものから手に取り、

成長を眺める楽しさを知ることから始めるのがおすすめです!

私も最初は簡単なものから始めました。

「サンセベリア」

ほとんど水をあげる必要がなく、勝手に成長します。

そうは言ってもあげたくなってしまうんですけどね、、、

そんな気持ちを抑えて低頻度な水やりを続けて。

いつの日か朝起きて見てみると、、、

何か、いる。

1_R.jpg

この辺りからどんどん"ハマって"いきました。

これが私と観葉植物の馴れ初め。

皆さんの馴れ初めもぜひ聞かせてくださいね!

そんな私も今では沢山の植物に囲まれて過ごしていますが、

お部屋に緑がある生活、とても気持ちがいいです!

少しでも植物に興味のあるみなさん!

ぜひスプリングフェアイベントへ遊びに来てください!

◎ 会場:ジェイウッド津志田店

◎ 5/7~5/8 TSUSHIDA SPRING FAIR

今回出店される植物も魅力的なものばかりです!

「クワズイモ」

クワズイモ_R.jpg

「月下美人」

月下美人(サボテン)2_R.jpg

「ミルクブッシュ」

ミルクブッシュ_R.jpg

「ソテツ」

ソテツ_R.jpg

当日は植物園スタッフもいるので、育て方・管理・土の事など、お気軽にお尋ねください♪

そうそう、最後に、

動物を飼っている方は置き場所だけ注意しましょう♪

(おまけ)

決定的瞬間その①

3_R.jpg

決定的瞬間その②

4_R.jpg

絶望的瞬間その③

2_R.jpg

「諦めは心の養生」ということわざがあります。

うまく付き合っていく方法を考えます。

今日はここまで。

イベントで皆様にお会いできること楽しみにお待ちしております!

次のブログでお会いしましょう!

拍手する

shop category