春です、グリーンが映える

2022.04.07

こんにちは。ジェイウッド津志田店の草地です。

雪かきに追われていた日々が、遠い昔の事と思いたいのに、

治らない腰痛がこの冬の激闘を思い出させます。

そして、これからの時期は兼業農家草地は草刈りという終わりなき旅に・・・

そろそろ、お金を掛けて体のメンテナンスをしないといけないお年頃・・・

さて、久しぶりのブログ当番、ネタが思いつかないと悩んでいたその時

冬にお願いしていた物が展示場に届いていました。

W800Q75_ロシアンオリーブ.jpg

ロシアンオリーブ、別名ヤナギバグミ

庭に木を植えるのがライフワークの私はもちろん地植えをするつもりです。

すごい勢いで育つとご助言を多数頂いておりますが、

望むところです。

なんせ、私は造園同好会書記なので。

ただ、しばらくは家の中で愛でたいと思います。

下にちょこんといるのは「ソフォラ・リトルベイビー」です。

ちょっと可愛かったもので、一緒に写してみました。

ちなみにロシアンオリーブは展示場にも玄関前に鎮座しております。

W800Q75_庭.jpg

秋にはグミの実をたくさん実らせてくれました。

香りもすごく良い木なんです。

ちなみに、そんな私の愛してやまない

ロシアンオリーブを届けてくれたのは

「東考植物園」さんです。

5月に、またイベントを一緒に出来るように現在鋭意計画中です。

過去2回のイベントとは異なった観葉植物を今回は

出品していただきたいなと相談中です。

グリーンイベントファンの皆様、次の情報が出せるその時まで

今しばらくお待ちくださいませ。

東考植物園さんのHPは下記からどうぞ

東考植物園HP

拍手する

shop category