大工さんの手仕事

2022.03.20

こんにちは。

ジェイウッド津志田店 竹原です。

先日、中学の友人と久しぶりに会い、当時の思い出話などしていました。

そんな友人は先日大学を卒業し、いよいよ就職を迎えるとのこと。

私は専門学校卒の為、友人よりも早く就職をして、

今に至るまでジェイウッドに勤めております。

友人が大学で勉強をして知識を身に着けている期間、

自分はどうだったのだろうと振り返ってみました。

振り返ってみると、短い期間ではあるものの、

本当に沢山の経験をさせて頂いたなと思います。

また、そんな自分を気に入っていただき、成長を見守ってくださる

あたたかいお客様にも恵まれ、幸せな環境にいることに改めて感謝の思いが込み上げます。

今日はそんな私がジェイウッドに勤めて初めて担当した物件の現場をご紹介いたします!

現在大工工事中になりますが、

この姿を見てふとある時のことを思い出しました。

③建方2_R.jpg

わたしは約一年前、現場研修で毎日現場に通っておりました。

研修最終日、当時研修先の現場を担当していた大工さんにこんなことを言われました。

「今度は自分の担当した現場で会えるといいな」

それから少し期間は空いてしまいましたが、

今こちらのお家を、当時の大工さんが担当してくださっています。

③建方1_R.jpg

そんなジェイウッドの大工さんは、とても仕事が丁寧です。

ジェイウッドのお家は在来軸組工法という昔ながらの日本の伝統工法です。

大工さんが一棟一棟、丁寧な ‟手仕事" で造り上げていきます。

そして先日、そんな大工さんの仕事場を特別に撮影させていただきました。

④木工事16_R.jpg

いつ訪れても現場がとても綺麗で感動します。

そして何度見てもこの仕事場がかっこいい...

④木工事9_R.jpg

ジェイウッドには、信頼できる大工さんがいるな。

そうしみじみ感じながら二階へ上がると、、

景色、最高すぎました。

③建方 南面FIX景色_R.jpg④木工事13_R.jpg③建方 フリールーム景色1-1_R.jpg

南側には自然な景色が広がり、

別の角度からは岩手山がバッチリ。

今から完成が楽しみです。

景色以外にもこちらのお家、こだわりが沢山あります。

何と言ってもお家のテーマが "ねこカフェ"

気になる!という方もいるかもしれませんが、

今回はここまで。

ぜひ続報をチェックしてください!

そんなジェイウッドの大工さんが心を込めて仕上げるお家を、

モデルハウスや完成見学会でぜひご体感ください!!

現在開催中の見学会はこちら!

滝沢市大釜見学会

(開催期間3/19~25まで)

拍手する

shop category