気分があがる暮らし

2022.03.18

こんにちは、津志田店の似内です。

最近韓国バラエティの三食ご飯にドはまりしております。

あーでもないこーでもないと言いながら外で作るごはんが本当に

美味しそうなのです。(おいしそうに食べる)

お陰様で、料理への意欲がとても湧きました。

他にも台湾料理やイタリア料理など、

海外に行けないからこそ、気持ちだけでも(!)行った気になることで、

すこしでもストレス解消につながるので良いですよね。

お料理お得意な方、何卒ご教授お願い致します...

-----------------------------✂---------------------------

最近気分が上がった事の一つは、植物です。

この間は、1000年以上の歴史をもつハーブ、ホワイトセージを初めて焚いてみました。

なんでも、神聖なハーブと言う事で、心や気を浄化してくれる事は勿論、

自分が身についけているものまで、浄化してくれるという優れもの。

期待を込めて火を付けました。

7465456.jpg

焚火をしているかのように予想以上に煙が出る... ので、

アクセサリーを浄化しているときの光景は、

何か儀式をしているかのような感じに.....

あとは小さく、限られたスペースで、ひっそりとお花を楽しんでいます。

468587.jpg

798645.jpg

4589778.jpg

4656988.jpg

ちょっと物寂しいシュールな感じのものを、いくつか置くのが

最近好んでいるスタイルです。

46599322.jpg

後ろが植物です!※ジュースです

長く生けるコツは、皆さん恐らくされていると思うのですが、

①切り口を斜めにカットし水分を吸収しやすくすること

②あまり部屋を暖めないこと(笑

③水にキッチンハイターを少しだけ入れる事(水の腐敗を防ぐ)

以上の三点です。

これで一か月近く、あまり変わらない姿で、

生きながらえた子がいます...(ちょっと異常)

最後に、おいしいヨーグルトの紹介です。

龍泉洞のヨーグルトに敵うものはないと思っていましたが、こちらもおいしかったです。

見つけたらぜひご賞味あれ!

457988.jpg

話がそれてしまいましたが、皆さんも身の回りに、

気分が上がるものを見つけて、

毎日の暮らしに加えていってみてはいかがでしょうか?

拍手する

shop category