挿し木のその後

2021.11.19

こんにちは、津志田店の八重樫です。

第1回目のグリーンイベントをきっかけに購入した『ウンベラータ』がどんどん大きくなってしまい、だいぶ圧迫感を醸し出しはじめました。。

IMG_3544.JPG

時期的には絶対に今ではないのですが我慢できず、10月頭に初めて挿し木というものを行いました。

思い切って頭の方をカット。

子株たちは5鉢分になりました。

IMG_3548.JPG

ネットなどで調べ、土に挿し木をしたのですが・・

残念ながら子株はすべて元気がなくなりダメになってしまいました。。

どうやらウンベラータの挿し木はとても難しいのだそうです、だいぶ無謀なことをしてしまいました、、

挿し木は土ではなく、水の方が良かったかも・・なんていう話も、、

メインの方は今のところ元気なので、またリベンジしたいと思います!

拍手する

shop category