七夕まつり

2021.07.26

こんにちは。
梅雨が明け、カラッとした晴れの日を期待していたのですが、湿度と気温の高い毎日にバテ気味な今日この頃です。

暑い中ですが、子供たちが夏休みに入ったこともあり2年ぶりに開催された
「盛岡七夕まつり」を見に行ってきました。

今年は来場を分散させるため期間が延長前倒しされたそうです。

W800Q75_DSC_0230_3.JPG

いざ七夕飾りを見ると・・・
あれ?なんか短い。
コロナ対策で手に触れられないように飾りが手の届かない位置に。

数年前来たときは暖簾のように飾りをかき分けながら歩いたのに、短いとだいぶ
雰囲気も違います。

こちらはオリンピックVer

W800Q75_DSC_0233_3.JPG

さんさ踊りVer

W800Q75_DSC_0234_3.JPG

まだまだイベントの中止や規模を縮小しての開催など制限されることがありますが
自分なりの夏の楽しみ方を見つけ、暑い夏を乗り切りたいと思います!

拍手する

shop category