お花。

2021.04.28

こんにちは。

もうじき5月になりますね。

春はたくさんの花が咲き、植物がきれいなシーズンですね。

桜の後に咲く花も綺麗な花がたくさんあります。

先日、実家を訪れた際に、いろとりどりのお花が咲いていたので、ご紹介したいと思います。

❶シバザクラ

今が見ごろですね。いろいろなところでお花の絨毯のように綺麗に咲いていますね。

シバザクラ.jpg

❷ムスカリ

小さなぶどうみたいな形がかわいい、春の球根の花です。

ムスカリ.jpg

❸クンシラン

名前にランがついていますが、ラン科ではなくヒガンバナ科です。

クンシラン.jpg

❹パンジー

花の色が豊富なため、花壇を一気に彩ってくれますね。

パンジー.jpg

❺イベリス

小さくてかわいらしい小花を咲かせるアブラナ科の草花です。

イベリス.jpg

この時期は外に出るたびに「つぼみがこんなに膨らんでいる。」「花が咲きだした。」など、新しい発見があり、わくわくします。

お天気のいい日は近所をお散歩しながら花を見て楽しむのもいいですね。

拍手する

shop category