無駄遣い

2020.11.28

こんにちは。

ジェイウッド津志田店 宇部です。

9月に本宮店から津志田店に戻って参りました。

引き続きどうぞ宜しくお願い致します。

遠出をすることができないので、

家でゆっくり過ごすことが多くなりましたね。

旅行に行けない分のお金を

貯金に回すのが理想なのかもしれません。

しかし、

私の性格上それは難しいのです。

便利な世の中になりまして、

ネットでスマホや車も買える時代ですから、

お出かけをしなくても

物欲が止まることはありません。

きっと配送業者さんは忙しくしていますよね。

本当に感謝です。

欲しいと思ったら衝動買いするタイプです。

(金額にもよりますが)

だから同じ本を2冊買ったりしてしまうのです。

反省してます。

ちょっと前ですが、

気仙沼のハチワレ堂に行ってきました。

W320Q75_ハチワレ堂写真①.jpg

丸くて優しいフォルムの照明、看板。

可愛いです。

Copied_W320Q75_ハチワレ堂写真②.jpg

ブルーのようなグレーのような

窓枠の色。

ジェイウッドのお家にもあります...!

W320Q75_ハチワレ堂の写真③.jpg

内装も古道具やドライフラワー、

リネンの生地などで飾られており、

可愛くて落ち着く空間になっています。

日用品も置いてあるのですが、

そういえば、

美味しいケーキを買っても

そのケーキをのせる素敵なお皿がない!

ということを思い出し、

シンプルで素敵なお皿と真鍮のフォークを

手に入れました。

しかし、

いちばんにのせられたのは

ピーマンの肉詰めでした。

W320Q75_W800Q75_ピーマンの肉詰め.jpg

やはりシンプルが一番いいですね。

なんでもない日に

食卓にキャンドルを灯すのも

いいものです。

安いのを大量にストックしています。

W320Q75_W800Q75_20201125_203115.jpg

今朝盛岡では雪が降りました。

本格的に冬になってきましたね。

しまっていたブーツやコートなども

そろそろ出すことにしました。

Copied_W320Q75_20200820_223034.jpg

わかりやすいよう

写真を撮ってしまっていました。

こちらの箱は

道具屋さんで購入したものです。

W320Q75_20201128_082726.jpg

そして、

前回のブログで紹介した下駄箱です。

ずいぶん時間がかかりましたが、

無事真っ白に塗装することが出来ました。

Copied_W320Q75_20201107_225539.jpg

まだ完成ではありませんが、

散らかっていた靴たちが

納まって良かったです。

上に何を飾ろうか迷っています。

※手前のグレーの岩のようなものは猫です。

求めていないにもかかわらず、

写真を撮ろうとすると

写り込んでくるのです。

コロナばかりで

気分が落ち込んでしまいますが、

ストレスを溜めこまないよう

楽しみを見つけていきましょう!

では、また。

W800Q75_空の写真.jpg

拍手する

shop category