秋のお手入れ

2020.09.22

こんにちは。ジェイウッド津志田店の菊地です。

今年の夏は例年以上に暑かったですね。 皆さんのお話しを伺うと今年に限っては新型感染症も重なり自粛ムードの中、それぞれ工夫を凝らして夏を楽しまれたようで私も参考にさせていただくことしばしば。。

そんな暑かった夏の疲れを癒すべく私は久しぶりに読書に夢中になっておりますが皆さんはどんな秋を楽しまれますか。

そこでお家も夏場の強い日差しを受けておりました事を思い立って「玄関ドア」をお手入れ致しました。

W320Q75_塗装前全景.jpgW320Q75_塗装前下部.jpg

      【 ↑ お手入れ前の写真 ↑ 】

写真の見た目にはわかりづらくてごめんなさい。

色の違い以上に触ってみると結構ささくれ立っておりました。 私の家は玄関が西側に向いておりますので強い西日をたくさん受けていた影響も少なからずあったのかもしれませんね。

引渡しの時にいただいた塗料を丁寧に玄関ドアに塗り込みます。 塗ってみて気付いたのですが均一に日焼けやささくれが出ていると思いきやドア上部より足元付近の方が結構カサカサしてました。

W320Q75_塗装後.jpg

 【 ↑ お手入れ後の写真 ↑ 】

ささくれも落ち着き、きれいに仕上がった玄関ドアに自己満足です。(家族は誰も気付いてくれませんでしたけど。。)

それほど時間も労力も掛けることなくお家のメンテナンスができて、自分でできたことがまた一つ愛着にも繋がっていきます。 今回のお手入れに手応えを感じ、次はどこのお手入れをしようかと思案中の菊地でした。

拍手する

shop category