シンプルライフ

2020.09.12

こんにちは、ジェイウッド津志田店の八重樫です。

「シンプルライフ」や「ミニマリスト」というのをよく目にします。

今までは、そういう考え方もあるんだなぁくらいにしか思っていませんでした。

そして以前にシンプルライフ研究家の方の講演を聞く機会もあり、その当時はここまで徹底しているのかという驚きと、今の私にはちょっと極端かなぁと思っていました。

が、

ここへきて目覚めました、「シンプルライフ」。

程度こそあれ、今までの私に比べたら相当シンプルになった、と思っています。

まず始めたのは断捨離。

今まで着ることがあまり無かった服はこれからも着ることは無い、、

その通り。と思いました。

服に限らず何でもそうですね、今使っていないものはこれから使うことはまずないなと思い、思い切って処分しました。

すると調子づいてしまい、どんどん処分行きへ。

結果。。

お部屋がガラ~ン;  

ちょっと寂しいかも、と思いましたが、いやいや。 これからです。ここから私なりのシンプルライフを極めたいと思っています。

IMG_2528[1].jpg

25年以上も前に買った皮のバッグ。しかし当時手入れをほぼしていなかったせいで大分可愛そうな状態に。。

捨てられずにただただ持っていましたが、姿は写真に残すことにし、さようならしました。

普段使うものを、使いやすいように、というシンプルな考えですが、頭も心もスッキリしました。

アイテムはこだわっていきたい、というのが今の決意です。

拍手する

shop category