ままごとキッチン

2020.07.18

                こんにちは。
       ジェイウッド津志田店 インテリアコーディネーターの八重樫です。

先日やっと完成しました、姪っ子のためのままごとキッチン。

構想何カ月でしょう・・本当はステイホームだったGWに作成しようと思っていたのも延びに延び。。

きっかけは、モデルハウスの倉庫から昔のキッチン扉のサンプルがでてきたところからでした。。

処分するのももったいない、そうだ!サイズもちょうどいい、これでミニミニキッチンを作ろう!と思い立ったのでした。

自分になりに図面も描き、いざ先日ようやく手をかけました。

本当は、実家の庭で青空のもと。。と勝手に妄想していたのですが、しばらく晴れそうもなくそこはあきらめました。

ということで、室内にて、、

IMG_1846[1].jpg

                                 

          脚になる部分からはじめました

          そして、ここまできました

IMG_1848 2.jpg

そして色塗りです!  

  

今回はコレを使いました↓↓

IMG_1845[1].jpg                                 

カラーのところはバターミルクペイントです

ピスタチオグリーンとハニーマスタードで

ホワイトは水性ペンキを使いました

                                 

本当は正面は黒板にもなるペイントでいく予定でしたが、ホームセンターにはありませんでした。

ネットで購入するのが良いですね、準備不足でした。。

そして、3時間弱で完成!!

IMG_1947[1].jpg  と、言いたいところですが、

    できたのは扉を付けるまで、でした。。

    何より苦労したのが、扉をつけること。

     何度も付け直しました。

       全く扉が閉まらない。。などをはじめ、ありとあらゆる状況が・・

         あ~~ 職人さんってやっぱりすごいなぁ あらためて身に沁みました。。

 ちなみに、百均にて

おー これはガスコンロにしか見えない、と即買いしたガーデン用品

IMG_1944[1] 1.jpg

     近くで見るとアラが目立ちますが、、

                                

    考えるところから、ものを選ぶこと、そして実際作って、完成を見る!至福のときですね・・

        あとは姪っ子が喜んでくれればいいな、と思います

                    

         今はこういう状況でまだまだ難しいですが、

        また、DIYなどのワークショップができる日を心待ちにしています!

                          

拍手する

shop category