ただいま。津志田店

2020.05.10

こんにちは。ジェイウッド津志田店の菊地です。

緊急事態宣言延長の昨今。皆様いかがお過ごしでしょうか。 私のことをご存知のお客様のなかには「ん、津志田店・・?、秋田店じゃないの??」と思ってくださる方もいらっしゃるかもしれません。 この4月におよそ7年ぶりに盛岡に戻ってまいりました。 生い立ちを申し上げますと秋田生まれの秋田育ちですので戻ってきたと言うのも少し変なのですが、ジェイウッドに入社したおよそ7年前に お世話になっていたのがこの津志田店でしたので、津志田店で諸先輩方にたくさんのご指導いただきジェイウッド秋田店の出店のキッカケをいただいたわけなんです。

秋田店は常設展示場がコテージモデルハウスでしたが、津志田店はご紹介のようにとても大きい展示場です。 言わば、ジェイウッドで一番小さいモデルハウスから一番大きい展示場にお引越ししてきたことになりますね(笑) そのせいか、毎日見るモノが新鮮で楽しくて職場であることを忘れてしまう程に勝手に盛り上がってます。 違う店舗から来た私ならではの感覚かもしれませんね。 毎日繰り返される何気ない日常だと当たり前になってしまい気付かないことに似ている気がします。

W320Q75_津志田店.jpg

今まで毎日当たり前のように仕事に行き、学校に通い、友達と会い、週末のレジャーや旅行にワクワクする。 それが一転。新型コロナウイルスの影響により自粛。ステイホームが叫ばれ、お出掛けすることにためらいを感じてしまいます。 これまでの日常の「当たり前」がどれだけ貴重な事だったのか。とすごく感じられます。

そこで、先日津志田店のみんなで行ったウッドデッキ塗装をキッカケにこれまでの当たり前に感謝する思いと自粛が続く今だからこそいつもよりも念入りに、ふだんは気付かない場所のおそうじを毎日少しずつやっております。 季節も春ですし、冬の間にたまった汚れを一掃してそしてコロナが落ち着いたらまたたくさんのジェイウッドファンの皆さんに快適にお越しいただけるように時間のある今を有効に活用させていただこうと思っています。 普段と違った場所のお掃除に着目してみるとまた新しいジェイウッドの魅力や今まで工務担当やアフター担当に任せっきりだったメンテナンスにも気付き、自分で直してみて出来るようになった手応えに喜びを感じてみたりと 発見もたくさんあります。

事態が終息して皆さんが遊びに来ていただいたときには今までよりちょっとだけメンテナンスにも詳しくなった菊地でご案内出来ると思いますので楽しみに遊びに来てください。 これからこの岩手県でもっともっと皆さんと「当たり前」に笑いあえる日が一日も早く訪れることを期待して待ちましょう。

拍手する

shop category