ふゆしたく

2019.11.16

こんにちは。

ジェイウッド津志田店 宇部です。

寒い季節になると、

甘いものが欲しくなりますよね。

W320Q75_20191105_160929.jpg

大好きなネルカフェさんのガトーショコラです。

大人になってからは毎日があっという間で、

気付けば秋も終わりですね。

気温も本格的に寒くなってきたので、

ストーブをつけ始めました。

11月16日①

乾燥の時期なので、

保湿・加湿をしっかりして、

体調を崩さないようお気を付けくださいませ。

最近はお出かけをすると街やお店が、

クリスマスムードでわくわくします。

まだツリーは購入しておりませんが、

オーナメントを作ろうと思い、

ドライオレンジに挑戦してみました。

W320Q75_20190915_213555.jpg

買ってきたオレンジを薄く切り、

W320Q75_20190915_221415.jpg

一度電子レンジで水分を飛ばしたものを、

オーブンで乾燥させます。

W320Q75_20190915_224809.jpg

(まだかにゃ~)

焦げてしまわないよう、

様子を見ながら何度かひっくり返し、

じっくり時間をかけてやっと完成しました。

W320Q75_20190915_233008.jpg

少し厚くなってしまったものは、

水分が飛びきらないまま焦げてしまったので、

薄く切るのがコツかもしれません。

W320Q75_20190915_233052.jpg

小さく切ってハーバリュームにいれたり、

松ぼっくりやスティックシナモンと合わせて、

オーナメントやリースにしても可愛いです。

楽しみを見つけて日々、頑張っていきましょう!

W320Q75_20191001_163718.jpg

完全無水のポトフが難しかったので、

また挑戦します!

拍手する

shop category