もうすぐ秋

2019.09.06

こんにちは、工務部の若狹です。

秋がもうすぐそこまで来ておりますね。

私は今年ある趣味が増えました。

それは❝キャンプ❞でございます。

今年の6月。

いつも大変お世話になっているとある大工さんが工事の休憩時間にキャンプの魅力を語っておりました。

あまりにも熱心に、そして楽しそうに語っておりましたので私も聞き入ってしまいました。

その週末の日曜日。

私はテントとキャリー付のクーラーボックスを買っておりました。

衝動買いは恐ろしいです。。。

そこから少しずつ少しずつキャンプ道具が揃っていきました。

そして8月の連休にて、初キャンプに行って参りました。

IMG_7614.jpg

ちょうどイベントをやっており小学生ぶりにキャンプファイヤーを見れました。

大きい炎を見た後は、各々のテントサイトに戻りまして、焚き火を楽しみました。

IMG_7527.jpg

今まで感じたことが無かったですが❝火❞ってとても綺麗です。

いつまでも見ていられるなと思いながら、

この火をつかい料理を作ったりお湯を沸かしたりしました。

普段はあまり料理を作ったりしませんが、焚き火料理にはとても興味があり、ただいま勉強中です。

ダッチオーブンやスキレットを使ってパパッと料理を作るのが目標です。

焚き火の魅力をしってしまい、薪ストーブへの憧れが強くなりました。。

ファミリーキャンプももちろん楽しいとは思いますが、

「夫婦キャンプ」「カップルキャンプ」今話題の「ソロキャンプ」。

非日常を味わうのにもってこいだと思います。

夜はおいしい料理とお酒で語り合い、

朝は自分で沸かしたお湯からコーヒーを淹れゆったりと何もせず過ごす。

1年の中でもっとも快適にキャンプができる季節は秋のようです。

秋の紅葉とキャンプが同時に楽しめますのでぜひ行ってみてください。

IMG_7617.jpg

拍手する

shop category