上棟祭・餅まき

2019.09.02

こんにちは、ジェイウッド津志田店の草地です。

以前、奥州市水沢でT様邸の上棟祭、餅まきを執り行わせていただいた時の画像です。

先ずは、厳かな雰囲気の中で上棟祭を執り行いました。

IMG_0425.JPG

上棟祭の後は、お待ちかねの餅まきです。

平日でしたが、お子様を中心にたくさんの方に来ていただけました。

IMG_0465.jpg

近隣の方からも楽しかったと声を掛けていただき、嬉しく思いました。

特に子供たちが喜ぶ声を聴けるのは、とても幸せな気分になれます。

なぜか、何人かのお子さんに拾ったお菓子を分けて貰いました。

新入社員を連れていきましたが、22歳の若者は人生初めての餅まきだったそうです。

彼女にとっても良い思い出になったようです。

ちなみに、なぜかお子さんたちから「先生袋ください、荷物はどこに置けばいいですか」と言われていました。

IMG_0451.jpg

拍手する

shop category