ビーズランプが出来、ました。

2019.08.24

こんにちは、ジェイウッド津志田店 似内です。

前回のブログからはや三か月。お久しぶりです。

海とか山とか浴衣に花火、夏らしいことをする間もなく時は流れ、

あれ?いつから夏だった?というような。

皆様には色鮮やかな夏の記憶がありますことを。

今回は前回の続きになります。

祝、ビーズランプが出来ました!!

ブログ②-2.jpg

前回はただのビーズの束だったものが、ゆっくりとシェードの形になりました。

まず真鍮の輪に、ビーズの束を1本1本つり下げるための小さな半円を作ります。

それからそこに数本下げて。

......ここまで頑張ればドリームキャッチャーの出来上がり。

ブログ②-6.jpg

いいえまだ負けません。ビーズペンチとにらめっこ。

不器用な私でもあともう少しだけ頑張って、

やっとこさビーズランプの出来上がり!

展示場を一瞬お借りして光らせてみました。

ブログ②-8.jpg

勾配天井に映し出される陰影が、編み込まれたレースのよう。

我ながら、いつまで見ていても飽きません。

ちなみに夜だとこんな感じ。

ブログ②-12.jpg

静かな時間を見守ってくれる優しい灯りになりました。

これを「家を建てたときに飾るものBOX」へ追加。

箱には他に、ひとめぼれした鏡や喫茶店で購入したインテリアが。

ゆっくりと楽しみながら箱をいっぱいにしていこうと思います。

拍手する

shop category