さくっとDIY Part2

2021.03.10

こんにちは! 

寒さも一段落してきたかな?って感じですね。

きっと、春ももうすぐそこまで来ていることでしょう!

前回のブログで書きましたが、構想していたバイク関係の集合ラックを製作してみました。

部屋に引きこもりが長いため時間はたっぷりとあります。

まずは簡単なイメージ図を描きます。

IMG_0405.JPG

次に部材を準備致します。

フレームとなるツーバイ材、パイプ受け、補強金物など。

加工済みの材料を搬入したところです。

IMG_0406.JPG

IMG_0410.JPG

IMG_0416.JPG

組み立てていきます。

アパートですので釘やビスは直接打ち付けることが出来ないため、ホーマックで購入しました柱のツッパリ金物です。

IMG_0409.JPG

フレームを組んだところです。

IMG_0415.JPG

IMG_0418.JPG

ほぼ完成いたしました。

IMG_0419.JPG

棚板を取付けこんな感じに仕上がりました。

カーブカーテンを付けてみました。

ちなみに貼っているラベルの八仙は八戸のお酒ですね!

IMG_0439.JPG

中身は・・・

IMG_0481.JPG

すっきり収納出来ました!!

IMG_0478.JPGIMG_0479.JPGIMG_0475.JPG

もうすぐ楽しみなバイクシーズンがやってきます。

今年も安全運転でいろんな所へ足を運んでみたいと思っていました。

今回はこの辺んで。

拍手する

shop category