DIY

2016.06.27

こんにちは、ジェイウッド津志田店の小松です。

みなさん、お家づくりを計画する際、素敵な庭造りも出来たらいいな・・と考える方は多いですよね?

今日は、先日おじゃました盛岡市にお住いのN様邸のご紹介をさせていただきます。

4カ月前のお引渡しから、久々の訪問となりましたが、お庭に一歩足を踏み入れると・・・見て下さい!

この"可愛らしいウッドフェンス!!"

N様邸①.jpg

しかも、基礎から塗装まで全てご主人の手作りだそうです!素人とは思えないクオリティの高さですよね。びっくりしたのと同時に、汗を流しながら・・家族が喜ぶ姿を想像しながら・・一生懸命作っているご主人の姿を想像して、なんだかとてもうれしくなりました。

N様邸②.JPG

経験がないと、ついつい業者さんにお任せ・・と考えがちですが、そこをあえて手作りすることで違う感動に出会えることもあります。数年ごとに家族みんなで塗り替えをしたり、補修をしたり、手を加えることでお父さんの作ってくれたフェンスがますます愛おしく思うに違いありません。

みなさんも、ぜひ挑戦してみてはいかがでしょうか。

拍手する

shop category