自宅をリフォームDIY

2021.02.08

こんにちは、ジェイウッド津志田店の高橋です。

このところ自宅で過ごす時間も多くなり、こんな時こそ休みのたびに自宅のリフォームとメンテナンスを少しずつしております。

狭い通路に収納棚を制作

4_R.jpg

化粧板を寸法に切り出してもらい枠を作り、可動棚を取付け靴収納に。

5_R.jpg

奥は「なくても困らないけど、あれば便利。」といった雑多な小物が多くあるため、

用途ごとに分けて収納しました。

下段はDIYの道具です。

何事も道具から入る私としては、丸ノコとサンダー、ジグソーもあったらいいな・・

などと考えております。

これもまた私にとって「なくても困らないけど、あれば便利。」な物なのでしょうけど・・・

1_R.jpg

狭い家で後の移動も考え背面のボードは貼らず軽量に、

又、通路の角を回せる寸法で作りました。

次は、お隣りの古い水栓金具の水漏れ修理。

2_R.jpg

状況確認。

3_R.jpg

ゴムパッキンとコマの劣化。6_R.jpg

洗浄し新しいパッキンとコマ交換をして完了。7_R.jpg

最近はこのような休日を家で過ごしております。

この他にも窓際に植物を置く棚を、下の段まで光が届くようにスリット状の棚板で制作しました。

次の機会にご紹介させていただきます。

拍手する

shop category