オートバイと、キャンプと、そこでDIY!

2020.07.26

コロナウィルス感染拡大や豪雨災害で被害を受けられた方々に心よりお見舞い申し上げます。

これ以上被害が広がらないことを祈りつつ、以前のように不安なく過ごせる日々が一日も早く来ることを願っております。

こんにちは。

津志田店の高橋です。

私、高橋もこれまで休日はたまにオートバイに乗り、年に1~2回はキャンプに出掛けておりました。

このようななか、事態が落ち着いたらまた以前のように出掛けたいななどと考えていた時、「そうだ・・・ オートバイでキャンプに出掛けたら楽しいだろうな。」などと思いつき、オートバイにキャンプ道具を積み込むためキャリアを取り付けたのでした。

8_R.jpg

友人からは、「かっこ悪い!」などと言われながらも、このキャリアにキャンプ道具を固定する板を作ったのでした。

板の裏面にはキャリアに固定してずれないように、スチール棚のアングルを取り付け。

表面にはキャンプ道具を入れるボックスが走行中に動かないように、アングルを3方向から囲むよう取り付け塗装したのでした。

5_R.jpg

ボックスをタイダウンベルトで固定し、私はこれで充分満足していたのですが・・・

これって荷物がひとつ増えただけ?

不便ながらも、少ない道具、少ない荷物で工夫して楽しみたいところですが・・・

そこで・・・

この固定するためだけの板をテーブルにしたのです。

折りたたみのテーブルの脚を後続車から目立たないよう取り付け・・・

6_LI_R.jpg

キャンプ場についたらこのような感じでしょうか・・・

7_R.jpg

などとまた少し便利になり、無理にでも自分を納得させているのでした。

キャンプに行くことが出来ましたら、使用感などもご報告いたします。

ジェイウッドの岩手エリアではただいま7月23日(木・祝)から8月2日(日)まで、紫波町北日詰地区と花巻市桜町地区の2棟同時完成現場見学会を開催しております。

https://www.j-wood.co.jp/event/iwate/72382.shtml

拍手する

shop category