家を建てます(7)

2017.03.23

こんにちは

アフターメンテナンスの佐藤雅一です。

契約後、

吉野店長と最終図面打合せがありました。

詳細な構造の寸法などを決めていく打合せになります。

これで図面が決まると思うと!緊張します!

図面が確定すると

インテリアコーディネーターの登場!

担当は似内さんです。

この時は津志田店に在籍していましたが、

現在は郡山店で活躍しています。

似内さんから

「どんなジェイウッドの家にしたいですか?」

「フレンチ、カントリー、クラシックのどれが好きですか?」

家族一同

「フレンチでお願いします」

似内さんは色々な質問を投げかけて、

要望を聞きながら図面に記入しています。

さらに

「玄関の吹き抜けに何かほしい!」

「LDK横の和室にも何かつけたい!」

こんな要望でも次の打合せまでに提案してくれました。

インテリアコーディネーターって大変ですね!

打合せする内容は

外装、内装、設備、キッチン、トイレ、お風呂、電気配線、照明など、

とにかく 全部!

全てを一日で決められません。

なので!

数回に分けて打合せします。

次の打合せは

お風呂、キッチン、トイレ、屋根や外壁を決めそうです。

ここで問題発生!

家族の休みが合わない!

その場で家族会議の始まりです。(モデルハウス和室にて)

結論!

「キッチンは女性に任せる!」

次の打合せは女性達のみで行うことになりました。

私と息子は仕事に行きます。

この日は終了です。

Copied_DSC07245.JPG

拍手する

shop category